今回は、永井翔さんのFX講座チャンネルである「【永井翔】 Free Rich FX」から「【意外と知らない】FX相場の大きな流れを読み解くヒント」をご紹介していきます。
永井翔さんはFree Rich FXという手法を生み出した方で、スキルと経験を活かして、詐欺だと思うほどの驚きや感動を多くのトレーダーに与えています。
Free Rich FXなんて聞いたことないし、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんね。
ですが、永井翔さんはサラリーマン時代からFXを始め、今日までFX世界から引退することなく、15年以上プロトレーダーとして活躍し、様々な角度から「フリーでリッチなトレード人生」を実現するための情報をお届けしてくれています。
そんな永井翔さんが今回の動画では、川瀬と金利の関係性について触れながら世界でどのような理屈でお金が動いているのかを深く理解をうながすための動画となっています。
FXを始めたばかりの人もフリーリッチな生活を目指してトレードしている人もFXの世界に生きるすべての人にとって非常に有意義な内容がつまった話になっていますので、トレーダーの方々は是非チェックしてみて下さいね。
【意外と知らない】FX相場の大きな流れを読み解くヒント
難しい専門用語は取り払い、まずは簡単・シンプルに考えることから始めてみましょう。
私たちFXトレーダーが扱っているお金というのは実は非常にすごく寂しがりやなものです。
お金は自分を一番大切にしてくれるところ、つまり仲間(利息)が増える場所に移動したがる性質をもっています。
銀行で言えば、多少銀行間で差はあるものの普通預金の金利は約0.2%です。
一方でアメリカの銀行では訳3.5%の金利です。
では、あなただったらどちらの銀行にお金を預けるでしょうか。
答えは明確ですよね。
FXでも同じようにスワップポイントという金利の低い円を売って、金利の高いドルを保有しているだけで金利差額(スワップ)が毎日定期的に入ってきます。
金利のつかない円が売られれば円安にスワップがもらえるドルが買われればドル高に。
世界中の巨額の資金が雪崩のように「金利の高い方へ」大移動していることがFXのここ数年のチャートにも表れています。
金利が上がる国の通貨は買いが集まりやすい、金利が下がるor低い国の通貨は売りが集まりやすいというのは教科書的な金利と為替の基本ルールです。
ただし、相場に「絶対」はありません。
FXの相場の難しく面白い所は未来を想定して動いているということです。
FXは現在の金利の高さよりもこれからどうなるのかという変化に敏感に反応します。
市場は常に半年先や1年先の未来を見ているため、「織り込み済み」の情報が発表があったとしても自分の想像よりも相場に変化がなかったり、時には金利が上がるニュースがあったとしても暴落したりします。
では、何をもって相場を読み解けばいいのでしょうか。
是非皆さんも永井翔さんの動画を見てそのヒントを確認してみてくださいね!
まとめ:FX相場の流れを読み解くヒントを学ぼう!永井翔さんが教える〇〇には逆らうな!
今回は、永井翔さんのFX講座チャンネルである「【永井翔】 Free Rich FX」から「【意外と知らない】FX相場の大きな流れを読み解くヒント」をご紹介してきました。
「【永井翔】 Free Rich FX」チャンネルでは、永井翔さんのトレード手法や知識などをヤバイくらい大公開されていますので、気になる方は一度目を通してみてみると更なる学びが得られるかもしれませんよ。
皆さんもぜひ、永井翔さんの動画をご自身の目でチェックしてフリーリッチな生活に向かってFXの世界で稼いでいって下さいね!

