今回は、永井翔さんのFX講座チャンネルである「【永井翔】 Free Rich FX」から「【自民党総裁選】小泉進次郎氏「解雇規制の緩和」についてFXプロトレーダーが打開策を教えます」をご紹介していきます。
永井翔さんはFree Rich FXという手法を生み出した方で、スキルと経験を活かして、詐欺だと思うほどの驚きや感動を多くのトレーダーに与えています。
Free Rich FXなんて聞いたことないし、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんね。
ですが、永井翔さんはサラリーマン時代からFXを始め、今日までFX世界から引退することなく、15年以上プロトレーダーとして活躍しています。
そんな永井翔さんが今回焦点を当てて話すのは「自民党総裁選」の小泉進次郎さんについてです。
その中でも特に小泉進次郎さんが打ち出した「解雇規制の緩和」について、今後行われた場合に私たちがどのように対応していくべきかを語っています。
今回の内容はトレーダーに限らず、社会人であれば必見の内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね。
【自民党総裁選】小泉進次郎氏「解雇規制の緩和」についてFXプロトレーダーが打開策を教えます
まず、「解雇規制の緩和」とはどういうことかを簡単にご説明します。
解雇規制の緩和というのは、企業にとって不要と判断した人材を今よりも柔軟に解雇できる環境を整えることによって、企業の競争力を高め、停滞した日本経済を活況させる狙いがあります。
この提案に関しては賛否が分かれており、企業が不要な人材を抱えることなく効率的な人員配置が出来れば企業の競争力を高めることができるだろうという賛成派の意見もあれば、育児や介護をする人、家庭に事情を抱える人が真っ先に解雇され失業者が増加するだろうという反対意見もあります。
日本は終身雇用や年功序列などにより、安定的な労働環境を維持していましたが、日本経済の停滞を鑑みると解雇規制の緩和のような労働環境を変える取り組みを避けて通ることは難しいと言えます。
これからの日本で生き残る戦略とは?
そこで考えたいのは、「自分で稼ぐことの重要性」です。
これからの日本では、今までのように会社に入れば一生安泰という時代は恐らく終わるでしょう。
むしろ、会社の給料のみを頼って生きていくというのはリスクにもなり得ます。
そのため、これかの日本で生き残るためには「自分で稼ぐスキルを持つ」ことが重要になります。
会社に依存することなく、自分で稼ぐスキルを持てれば。たとえ会社に解雇されたとしても自分の力で1歩を踏み出すことができます。
FXや投資を通して自分で稼ぐ力つけるということも、永井翔さんの語る自分で稼ぐスキルを持つということの1つです。
まとめ:自分で稼ぐことの重要性を知ろう!「解雇規制の緩和」から考えるこれからの日本を生き残る戦略
今回は、永井翔さんのFX講座チャンネルである「【永井翔】 Free Rich FX」から「【自民党総裁選】小泉進次郎氏「解雇規制の緩和」についてFXプロトレーダーが打開策を教えます」をご紹介してきました。
自分で稼ぐことの重要性について分かって頂けたでしょうか。
会社に依存すること、自分で稼ぐスキルを身につけず、何もしないことというのはこれからの日本で生きていくには、リスクになります。
永井翔さんが話していた通り、自分で稼ぐスキルを身につけフリーリッチな生活を手に入れていきたいですね。
「【永井翔】 Free Rich FX」チャンネルでは、永井翔さんのトレード手法や知識などをヤバイくらい大公開されていますので、気になる方は一度目を通してみてみると更なる学びが得られるかもしれませんよ。
次回の動画も楽しみに待ちましょう!